美白フランケンな日々
ジャニーズとK POPが大好き!
表日記じゃ書けないetc.
From 2.16.2005
       
   


- : - : - : スポンサードリンク
ありえないジャニーズコンサート事務局の大失態
今週日曜日のファンクラブイベントに申し込みをしたんです。一次受け付けは落選し、落選通知メールが来ました。でも、そのメールに二次受け付け開始とあったので、すぐに二次受け付けにも申し込みました。 受け付け完了メールには、「前日に当選の連絡をする場合があります」と記載してあったので、二次はメールが来ない可能性があるのかなと思ってました。 そうこうするうちに、当落の通知もないまま昨日、「当選チケット発送のお知らせ」という内容のメールが届きました。先のメールのこともあり、入金方法はチケットと一緒に送られるのかな、と思い大喜びで夜行バスの予約をしました。 ところが、今日、「当選チケット発送のメールを落選された方に配信してしまいました」「誤配信してしまった該当会員様に配信しています」というメールが来ました。 こんなことってありますか? 一節によると、ジャニーズコンサート事務局は熱狂的なファンがボランティアで仕事をしていると聞きましたが、本当に素人が運営してるんだなと思ってしまいました。 これが、大きな大きな会社間のことなら何億?何千億?(実際に大企業で働いたことがないので具体的な損害額が書けないのですが)とかを失いそうな信用問題ですよね? どう思います? 子供が、嵐が大好きで、「一人ぐらいは出るといいね♪」って話してたのに、あまりにも杜撰すぎて怒りが頂点に達してます。 東方神起みたいに、ウェブで当落確認できるとか、いつものコンサートや舞台みたいに電話確認させてくれれば、こんな誤配信メールに踊らされることもなかったのに。 ちゃんとした人を雇ってください!
これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
今日のイノなき怒ってるよね…
いのっちのサインがネットオークションに出されてたらしい。私なんかからすればたとえ本命の人じゃなくても一生大事に持っておきますけど。V6にいたってはまぁちゃん愛に傾いてると言ったって全員大好きだからそんなもったいないことしないよ。売った人も買った人も今日のイノなき読んで反省…できるような人はそんなことしないか…色紙投げもやめたほうがいいのかもね。ファンに喜んでもらおうと思ったのにこんなことする人がいるんじゃね。うん。やめちゃえば?微妙とか言ってないでさ。そりゃ貰えたら私はすっごい嬉しいョ。相葉ちゃんのサインも大事に取ってあるし。でも、なけりゃないでもいいョ。メンバーと共有できる時間が貰えれば幸せだもん。
これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
リーダーの器
今の職場で、ある企画のリーダーに任命された。発案者の説明を聞いてて正直気乗りしなかった。今の店長の元で頑張る気がしないから。尊敬できない店長のために頑張れないョ。んで、土曜日携帯に店長から何度か電話がかかってきてたから日曜日に電話かけ直したら(この時点で店長に対する思いが現れてるね)、やっぱりこの企画の話で「どうなの?」って聞かれたから「自信はないです」って言った。「やる気はあるのかないのかが知りたい」と言うから「やりたいとは思わない」と正直に言っちゃった。そしたら軽く「あー、そんならいいよ。他の人にやってもらうから」っていともあっさり言われた。まぁ、見抜かれてたな、と。私を推薦してくれたマネージャーや時間帯リーダーには申し訳ないのだけど、やはりリーダーの器はないんです。どちらかというと補佐の役割のほうがいい。でも、尊敬できる店長に変わってもう一度今の店を盛り上げたいと思えるようになったら自然と率先して何かすると思います。すみません。
これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
がるるぅ〜
吠えてもいいですか?

ごっらぁーっ!!

なんとKAT-TUNのコンサートを盗撮して販売したヤツが逮捕されたそうだ。許せん〜!そんなヤツがファンに紛れ込んでるのがイヤよね。メンバーが大好きならそんな迷惑行為、絶対しないよね。コンマナーも然り。ここを読んでる本物のファンの人は絶対にしないよね!してはいけません。音だけでもダメ〜!以上。

これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
うそだぁ〜!
某新駅の話。主要駅まで1時間10分もかかるらしいぞ?何それ?普通で?新快速なら45分ぐらいで着けますけど?疑問符飛びまくり。しかもその前にも後にもソレが止まる駅あるし。観光する場所も全然ないのに。わけわかんない。市長リコール!市長リコール!絶対裏○ネもらってるんだぞ、あいつ〜。許せん〜〜〜
これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
《ノット・ジャニ》なんかさぁ
自分の子供をなんで殺すかな。長岡京市の虐待死事件。児童相談所に通報があったにも関わらず父親に電話確認をしただけというお粗末さ。職務怠慢にも程があると思うのは私だけなんだろうか?通報があった時点で家を訪問していれば尊い命は守れたかもしれないのに。こんなことを素人が言うとやれ規則だから介入できないところがあるとか言い訳が聞こえてきそうだけど。しかし一番問題なのは実の親が子供を守らなかったこと。自分が虐待された経験者なのか、内縁の女がそうだったのかはわからないけど、虐待してしまいそうとかしてるとかなぜ相談しなかったのか。というか信頼して相談できる相手がいないとか、相談するという手段を知らないとか、成長しきれてない体だけが大人な子供がまともに子育てできるわけないわな。自分を愛せない人に子供を愛して育てるなんて皆無に等しい。育てられないなら生むな!どのみち殺されちゃうなら生んでもらわないほうがマシだったかもしれない。殺された子たちはなんのために生まれたんだろう?
これどうよ?マナーとか憤りとか… : comments(0) : - : ジェミン
《ノット・ジャニ》いじめ
ゼロ見てました。今日は病院と買い物以外は家にいて一日中テレビ見てたけど。ニュースで取り上げられてたいじめによる自殺。今回の福岡の男子中学生の件では一年のときの担任が引き金になったらしい。学生の家族にしてみたら辛いことだよね。家庭での悩みごとを暴露するなんて人として最低。あんたは教育者でしょ?自殺する人はSOSを出してるはずなのに見落とされてることが多いと思う。自殺直前に極端に落ち込むとか何かが急に変わるとか、表に出さないものね。微かな信号だから。私にも再来年中学生になる子がいるわけで、これが自分ちの話だったらどうなんだろう?ちゃんと微かな信号に気付いてやれるのかな?日本人て基本陰湿だからなぁ。それも年々巧妙化してきてるし。北海道の女子小学生も今回の福岡の男子中学生も学校側の見解では暴力を受けたわけでも金銭を強要されたわけでもないのでいじめだとは認識してなかったということだったけど、大人だってね、いじめなんて受ければ正直へこむのに、人生始まって十数年の人間なんて大打撃なんだよ。たとえ言葉だけだとしても。福岡の校長は「この学校を守る」と生徒に言い切ったけどそんなに簡単
なもんじゃないと思う。自殺なんてしないでね。元担任